[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の夜、ふっと思い立って昔の相方に電話をしてみたら、
久々だねって事で盛り上がり、本当に久々に長電話をしました。
何年ぶりだったんだろ…。
かなり遠方に住んでた彼女が、遠いけどまぁちょっと頑張れば行けるよねくらいの距離に越して来ていてマジかーってなったり、
彼女が180度の転職をしていてマジかーってなったり、
あと彼女との活動を辞めたときに私も足を洗っていたので、出戻った私の近況に彼女がマジかーってなって、
あとはマルエーとかマルエーとかマルエーの話を聞いてもらったりしました。(彼女はマルエストさんではナッシン)
彼女は、同級生の幼馴染というか、同級生の近所に住んでる姉ちゃんで、
その同級生と仲良しになった私が、と同時に腐の道を歩み出したのに、
同級生ではなく、その幼馴染で近所の姉ちゃんだった彼女とサークルを組むっていう…あれ?なんでだったんだろう?な流れで相方になった人で、(えー)
幼エースと、近所に住んでるお兄さんだったマルコが、なんか仲良くっていうか、エースが懐いてる感じで…。(はじまった)
エースが高校生とかになるまで、そのやや深いんだけどご近所付き合いの範疇な関係でずっと居て、マルコが転職か、エースが進学かで引越し。
暫くは、週末にマルコが車で遊びに来てくれたりとかするんだけど、それもだんだんなくなって、お互いが居ない生活にちょっとづつ慣れて…
で、数年ぶりに電話してみたら、…え、なんでだろう。(ぉ)
携帯のメモリーにある名前を見てふと懐かしくなって、とか?
もしくはメモリーの中の一個隣の人に発信しようとして掛け間違いとか。後者だったら、発信始めてすぐに気付いて慌てて切って、その着歴からマルコが掛けてきてもいいし、気付かないまま繋がって、ものすごく久しぶりなのに別の奴だと思ってるから「あのさぁ」とかで始めちゃったらわーかわいい!!
掛け間違えてることに気付いて、わわわってなったりなんやかんや。
最近どうしてるとか、そんな話をすると、なんと偶然そんなに遠くない所に越して来たばっかりだったりして。
エースは久しぶりに会いたいなって思うんだけど、電話をしちゃったタイミングが実はあんまりよくなかったりして、「悪ィ、エース。またかけるよい」って終わっちゃう。
あ…ってなって、頬をぽりぽり。
それからなんとなくマルコのことを色々思い出して、どんどん会いたくなっちゃうエース。またって言われた電話がいつだろう、とか、ちょっと切なくなったりとか。
そしたら、その日の晩に掛かってきて、大喜びエース。
「あれからあんたの事ばっか考えてた!(無邪気)」が第一声。
それから、何時間でも話しちゃえよ、もう。
エースが自分で覚えてない若き日の失敗をいっぱい覚えてるマルコもえ。
あと、恋が始まるか気付くかするのはどっちが先でそれはいつかしら…とか、考えるのも楽しかったです。
唐突ですが。
2人が家でたこパしてたら可愛いな…。
エースはたこ焼きが好きで、マルコは明石焼が好きで。
明石焼って、たこ焼きみたいだけど、
たこ焼きよりダシと卵が多くて、粉が少なくて、さらに出汁をつけて食べるアレです。
たこ焼きが厚巻き卵なら、明石焼が出汁巻き卵みたいな。
エースが明石焼を知らなくて、生地の時点で、作り方が不思議なことにあれー?ってなって、
明石焼が好きなんだって言って、
「たこ焼きだろ?」
って違いがいまいち分からないエースに、
たこ焼きと明石焼の違いを教えてあげるマルコ。
「でも…たこ焼きだろ?」
「…まァ食えよい」
結局マルコが作ってくれたり一緒に作ったりの時点でエースは嬉しくてたまらんし、
どっちにしろ美味しいのでいいのです。
たこじゃなくてヘンなもの入れて怒られたり、
ひっくり返すの失敗して焦げ付いて、2人で真っ黒な鉄板ガリガリしてても可愛い。
「たこ焼き」と「明石焼き」でマルエー妄想をせよ、と…
なんかその久しぶりな彼女にお題をいただいた結果なのですが…惨敗ですね。
出直します…。
[しずまる]