更新停止しました。
ありがとうございました!
[PR]
2024.11.16 Saturday
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アナザー学パロ
2011.04.18 Monday
先日、たんすのお題をいただき生まれた妄想を、切欠に、なのか…ちょっと学パロについて考えてみていました。
今まで、学生エース、というとなんだかナチュラルに…、
クラスの中心で、常に仲間に囲まれ、男女分け隔てなく信頼するしされるし、教師からも憎めない奴だと思われてる感じの。
犬っころタイプというかなんというか、そんな子で妄想してたのですが。
ちょっとこれを覆してみたらどうか、と。
悪ガキだった小学校時代、唯一心を許してた親友サボが、親に無理やり遠くの進学校に入れられて中学から一人になるエース。
もはや大事なのは弟だけ。
気は短く、売られた喧嘩は須らく買って、それが強いもんだから日々たち悪いのに絡まれたりして。
同級生と自分から馴れ合う気にもなれず、目つき悪くたまに傷作ったりして黙って座ってると、噂は一人歩きして同級生たちのほうからも寄って来なかったりして。
そもそも教師嫌い、大人嫌いって思ってるのに、問題起こしたら当然うるさく言われるもんだからもっと嫌いになってくし。
悪そうなところがカッコいいわ、とか密かに人気はあったり、
実は弱者を助けることとかもあって(「やめろよ!」ではなく「ダッセ、弱ェのしか相手に出来ねェの(ぼそ)」的な感じで、ヤンキー「何だとコラァ(ぐるん)」弱者「ひーー(この隙に逃亡)」っていうあれです/ありがちの極み)感謝したり一目置いてる人も居るんですがね、きっと。
たぶん弟になにか届けたりするのに中学の方に行った時に、コビーあたりが絡まれてるのをサラッと(その気無く)助けたりしてて、後々、ルフィに連れられて家に来て再会、コビーは、あのときの…!!(弟のみならずその兄にまでも助けられてた…!)ってなるけどエースは勿論覚えてなくて。みたいなサイドストーリーも有り得ますね。
ああ、脱線。
えと、で、そんな感じなので、いつも、非常階段とかで一人で飯を食っています。
ルフィの分と一緒にエースが自分で作ってる、大きな弁当をがつがつと。
で、そこを通りかかるマルコ先生!
「ポートガス?」
「!」
…マルコ先生がようやく登場したところですが、
タイムリミットの方が訪れてしまいました…
ただの妄想のくせに、まさかの…次回へ続きます……!
PR