[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日いただきました拍手のお返事、先んじてやすまるがお返事させていただいた記事に、
私からもちょこっと加筆させていただきました。
いつも本当にありがとうございます!!
何書こう、何から書こう、に悩んだので、今日のところはお題をいただきましたー。
とりあえずお題を聞いて、家呑みの光景しか浮かばなかった訳ですが…。
エースとマルコと付き合い始める前、だけど、はたから見れば時間の問題な頃、マルコが家に来ねェかって聞きます。
何しに、とかっていうの考えてるとお題に行きつけなさそうなので、
いつぞやに妄想した、コンビニ店員なエース君に再度登場していただきましょうか。
マルコ宅の近所のコンビニでバイトしてたエースと、そこで映画のDVDなんかも買ったりするマルコ。ってだけの妄想ですが、この記事の後半ですーhttp://totemo12.ni-moe.com/Date/20110128/1/
なんやかんやで少しずつ交わす言葉が多くなって、
マルコの買っていったDVDのうちもう2、3本くらいは自分も借りて観てるエース。
また新しいDVDを買うときに
「これも後から借りるのか?」
「ああ、あんたの選ぶヤツ面白ェから」
「そうかい」
ニッて笑って言ったエースにマルコは少し嬉しくなります。そんで
「なら、うちで一緒に観るかい?」
「え」
エースが目を丸くするのは、同じコンビニで働くローさんあたりに、
そのうちこうやって誘われんじゃねーのって予言されていたからだと思う。
ちょっとフリーズしたエースにふっと笑って、
「言ってみただけだ」
「いいい行く!い、良い、なら」
そんな感じで、マルコの御宅にお邪魔することになったエース。
初めて店の外で、何というかカウンターを挟まない、仕事じゃない距離感ガッチガチに緊張して。
そんなエースには手を出せないなぁ、とか、でもかえって手を出したくなっちゃう悪戯心を擽られつつも、何もしないマルコ。
そんな様子から、エースが自分に寄せる好意を確信して、大事にしたくなっちゃったりとかってのもあるかも。
エースは、あまりに緊張してる自分に戸惑いつつ、やっぱこの人のこと好きなんだおれうわー!っていっぱいいっぱいです。
そうして緊張してるうちに映画は終わってしまって、内容全く入って来なかったもんだから感想とか話すことも出来ないし、焦って逃げるように帰るエース。
エースにしてみれば、失敗だー!っていう感じの初訪問は終了。
日は変わり、やっちまったもうダメだ、なエースに、
再び予言者ローさんが話しかけます。
ざっくり事情を聞いて、次は酒でも持ってけって言うローさん。
次がありゃあな。って後ろ向きなエース。次はあるって言うローさん。
そして勿論、次はあります。
「いらっしゃいま…あ。」
「よう」
「こないだは、スミマセンでした!」
「何謝ってんだよい、ありがとうな」
「へ?」
「一人で観るよりイイもんだ」
「そう…すか」
「次はコレな?」
「!……うん」
良かったね。そしてこの瞬間エースの中で、ローさんへの何かが揺るぎなくなります。
一回行ってるから、勿論もうマルコ宅を知ってるので、自力で訪ねることになったエース。
ローさんのアドバイスに従い、酒とか持っていくことにしますが、マルコがコンビニではあんまりそういう買い物をしないので嗜好がわかりません。
選びきれなくて酒も肴も、大量に持参。
するめとか、渋い感じの肴ばっかりで、オッサンだと思われてんだなぁって何となくショックをうけるマルコ、とか。実際は、自分の好きなものを中心に買い込んでみたら思いの外渋いラインナップになってしまっただけだったりするといいです。
ともかくそんなの、カモがネギ背負って、にも程があるので…
なんやかんやで、そうね。
今度は違う理由でだけど、またしても…しかも今度は2人とも、映画の内容なんて入ってこなくなっちゃうねー。
……おかしい…お題はするめだったのに(笑)
はっはっは。やすまるごめん、思うままに書きすぎた。
あんまりなので、これからするめについてだけ考えますー。
えーっと。
マルコがするめを銜えて食べてて、
そこにポッキーゲームの容量で食いつくエース。
でもするめだからポッキーみたいにさくさくとは近付けない。
しかし、アニワンで肉を骨ごともぐもぐしていた、あのエースの強靭な歯と顎をもってすれば着実に進んで行けます。
ちなみに多分、お互いにいい感じに酔っぱらいです。近付くのの手間取りようと、そんなことに挑んでくる無邪気さと、しかもするめって…っていうのがいろいろ可笑しくなって、2人ともちょっと笑ってしまいながら、しばらくして漸くたどり着いてちゅっちゅ。
でも、そのキスは勿論するめ味なもんで、それも可笑しくなってあはは。
同じ席に居ながら空気的に完全に取り残されるサッチ。
M「っはは、何すんだよい」
A「ひひ、するめゲェーム」
T「…ちょっと、ねェお2人さん?」
M「お前、酔いすぎだよい」
T「お前も十分…」
A「いまのちゅー烏賊臭ェ」
T「も…ヤメて…」
こんなもんで!(やっつけ感満載)
…これに懲りずにまたお題くだせい…ごめんなさいでした。
[しずまる]