[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まさかの、セミ、引っ張ります←
昨日のブログを上げた後、再び外へ出たんですが、
そしたらまぁ時間的に小学生達も帰路についた後のようで、
少し日が落ちてきたからかそんなにセミの声もせず。
で、油断して歩いてたらですね、
木から落ちたんでしょうかね、もう少しで亡くなってしまうのかも知れない、
そんなセミさんの傍らを通りまして…そしたら、
ジジジジジジジジジジジッ!!!
って、
皆さんも経験ありますでしょうか、
なんかネズミ花火みたいに足元ぐるぐるするんですよ彼。
もう…超ビビリましてね。
で、
子供たちのセミ採りに混ぜて貰って、はしゃいで遊んでその日の夕方とか、
仕事終わりのマルコを迎えに行く形で途中で落ち合って一緒に歩いてて、
その公園を通って。
「今日ここでセミ採ってさー」
「セミ?」
「ああ、虫カゴにこんないっぱいでな」
「…持ち帰っちゃねェだろうな」
「ちゃんと放したよ!」
「そうかい……お前、虫籠なんてどうした」
「ここらで遊んでる奴らに混ぜてもらったんだ!」
「…そうかい」
突っ込み所かなっていうポイントをいくつか、引っかかりながらも聞いてるマルコ。
エースは、どのへんで採ったなーとか思い出しながら超上向いて歩いてて、
「でさ、今度はカブトとかも採るっつっててあいつら
『ジジジジジジジジジジジッ!!!』
うわっ!?」
驚いて飛び退いて、思わずマルコに抱きつくエース。
とか可愛いなぁ。
思わず抱きつく、って言ったら、
ベタですがお化け屋敷とか、肝試しですよねー。
「こんなの平気だって!」
っつって行きたがるけどビビるエース。
…ビビるかな…?
基本的に何が現れても笑ってはしゃいでそう。
うーん、驚いて抱きついて、
みたいなのはやっぱりこういう吃驚がいい気がします。
[しずまる]