更新停止しました。
ありがとうございました!
[PR]
2024.11.20 Wednesday
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
万引き少年
2012.02.10 Friday
サプライズ仕返し、やられましたちくしょう!
ありがとう、やすまる。泣いてなんかないんだからな!!
拍手コメントくださった方、やすまるに預けてくださった方、本当にありがとうございます!
めっちゃ幸せです。2X歳も全力でマルエーに突っ走ります!
無音を避けて付けていたTVから、マルエー(お米の)のCMが流れ始めて気を取られました。
それで、なんとなくそのまま見てたら、やってたドラマの中に妄想の種が落ちてました。
店の出口に向かう学生服のエースの腕を、無言で掴んで引き留めるスーツのマルコ。
エースはびくりと肩を跳ね、短く驚いた息を漏らして、振り返ります。2人は初対面。
やたら強く掴まれた腕を振り払うより前に引き寄せられて、ポケットに捩じ込んでいたキーホルダーをマルコに取り上げられます。
こんな物が、どうしても欲しかったなんてはずなくて、理由らしい理由なんてない。付けようと思ったら、何か適当な事を言えるかも知れないけれど、どうせくだらないものに違いない。
終わった。そう思ったけど、何がなのかもよくわからない。
一瞬呆然としてから、抵抗、っていう行動の選択肢に漸く気付いたエースが無言で振り払おうとするけれど、ガッチリ掴まれてて逃れられません。
「っの、放せよ!」
エースが盗ろうとしたキーホルダーを眺めていたマルコは、それが何処に陳列されていたかなんて構わず近くの棚に放って、黙ったままエースを外に引っ張って行きます。
「は!?ちょ、何処にっ」
店の奥の事務所的な所に引っ張って行かれるのかと思ったのに外だし。
警察とか行くったって、今このおっさんの所為で未遂になったから何て言うんだって話だし。まあ、連れて行かれちゃマズい心当たりは沢山ある訳だけど…
ともかく、放せよって足掻きながらも少し連れ出された後、不意にパッと放されて、
そうしたらもうマルコは興味を無くしたみたいに去ろうとします。
訳の分からないエースはカッとなって
「なんなんだよあんた!どっか突き出すなりすりゃイイだろ」
マルコは、何を考えてるか分からない顔で振り返ります。
「んな事しねェよい、面倒臭ェ」
エースは言葉を失って、なら首突っ込むなよ、とか、湧き上がるんだけど口をぱくぱくさせるだけで。
「馬鹿は誰でもやるもんだ。馬鹿だと気付きゃ、やめれば良ィだろい」
エースは、お節介なオッサンだと舌を打つけど、他の大人に感じるような嫌悪を感じない自分に戸惑います。
そんな出会い。
再会は、コンビニで商品を手に取った腕をまた掴まれて、とかで。
でもその時は、普通に買い物しようとしてたエース。買おうとしてたのはお弁当。
「買い物中だ、離せよオッサン」
また盗ろうとしてると疑われたのかと思うと一瞬で血が沸騰しそうな気分になって睨み付けるエース。
ちっとも怯まずがっしり掴んだままのマルコ。空いてる腕の方で殴り付けてやろうと動いた瞬間
「マルコだ。お前は?」
「…はァ?」
やっぱまた意味わからないし、つーか弁当なんかどうやって盗むってんだよ、とかぐるぐるしてて殴りそこねて。
「それ離せ。飯奢ってやるよい」
離せと言われた腕を離さないまま、掴んだ腕が掴んだ弁当を離せというマルコ。ああややこい。
それがナンパだとエースが理解するのは、ひょこひょことついて行ったレストランの席でのお話。
それから何回か逢ってちょっとずつ仲良くなって、晴れて恋人になった時。
そういう行為の時に、あまーい空気の中クスクスしながら
「なァ、これって馬鹿なこと、じゃね…?」
「気付いたって、止められねェ事はあるもんだよい」
なんて出逢いの会話を引用してちゅっちゅしてほしいですまる
[しずまる]
PR